スポンサーリンク

PS5版「ホグワーツ・レガシー」を購入しました

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

大人気映画がゲームになった「ホグワーツ・レガシー」

PS5を購入してプレイしてみました。

ホグワーツ・レガシーとは?
ホグワーツ・レガシー | ゲームタイトル | PlayStation (日本)

遂に「ハリーポッター」の世界がゲームになりました。
私もUSJへ行くために映画をすべて観てからドはまりしました。インターネットで用語を調べてはハリーポッターの世界を感じていましたねぇ。

そんな「ハリーポッター」の世界観を丸ごとゲームにしたのが「ホグワーツ・レガシー」となっています。以前からかなり期待されていた作品だけに、私自身もワクワクしていました。

そんな「ホグワーツ・レガシー」ですが、発売日はPS5版は「2023年2月10日」となっています。しかし、現時点でPS5版の早期予約特典として「早期アクセス特典」が付いているんです。そのおかげで発売前にプレイすることが可能となっています。

ここ最近、ちょっと忙しかったのでなかなかゲームをプレイする時間がありませんでしたが、やっと用事が終わったので購入してプレイしてみました。

舞台となる「ホグワーツ魔法学校」です。
映画を見た時に一度は散歩してみたいと思っていた景色が画面の中に存在しているのに感動しました。さらに、外伝的扱いでハリーポッターシリーズの音楽などは使用できないのかと思っていましたが、ちゃんと「あのテーマ」が流れた時は鳥肌が立ちました。

ただ、初プレイ直後に問題が発生。

何故かキャラが強調表示されてしまいます。
設定は最初のままで弄っていなかったはずなんですが、何故か最初からこの機能がONになっていました。プレイして間もないので、直し方がわからずにしばらくこのままプレイしていました。せっかくの綺麗な景色が見れなかったのが残念。

ただ、ホグワーツにつく頃には設定画面で直すことが出来ました。

ホグワーツに到着後は「組み分け儀式」を行いました。
私は「レイヴンクロー」に組み分けされました。

個人的に一番好きな寮だったので興奮。
寮内の雰囲気が「ディズニーシー」みたいで最高。寮内を散策するだけで1時間くらい彷徨っていました。この造りこみは半端ないですねぇ。

そんな私は、まだホグワーツ生活が始まったばかり。

時には授業を受けたり、決闘をしたり。
やることがあり過ぎて何からやったらいいのかよくわかりません。

私はまだ「ホグワーツ城散策」だけを楽しんでいます。
映画で出てきたお城をくまなく散策できるだけこのゲームを購入した価値がありました。もう最高の一言ですねぇ。

これは是非とも購入してほしいゲームです。

ただ「3D酔い」が凄まじい。
私も酔いまくって長時間プレイは難しかったです。
酔い止めを飲んで何とかプレイを継続していきたいですねぇ。