スポンサーリンク

ポケモン公式が「赤・緑」「ダイヤモンド・パール」のBGMや効果音を公開、試聴及びダウンロードが可能に

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

本日、ポケモン公式が「Pokemon Game Sound Library」を公開しました。

情報元:Pokémon Game Sound Library -ポケモンのゲーム音楽を聴く・使う

情報元は「Pokemon Game Sound Library」です。
こちらでは、ポケットモンスター赤・緑やダイヤモンド・パールのBGMや効果音を無料で視聴、ダウンロードが可能可能となっていました。

またYoutubeでも公開されています。

これは凄いサービスですねぇ。
私は赤・緑には深い思い出があります。それらのBGMを無料で聴くことができるだけでも最高ですが、さらに利用規約およびガイドラインに同意すればダウンロード可能というのが凄まじい。

これはポケモンに感謝ですねぇ。

個人的に「シオンタウン」のBGMが好きです。
落ち着いた雰囲気の中に物悲しさがとても哀愁漂って良い。それと「ラストバトル(VSライバル)」も良いですよね。とても盛り上がる曲調でいつまでも聴いていたくなります。それと、戦闘中のBGMに効果音などがついているのも素晴らしいですねぇ。当時のバトルを思い出します。

これは作業用BGMに最適。