スポンサーリンク

Nintendo Switch 2では「現行向けゲームと互換性があり、カートリッジ版とダウンロード版が対応している」らしい

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

任天堂の次世代ゲーム機言われている「Nintendo Switch 2」

現行向けゲームとの互換性があり、カートリッジ版も利用可能かもしれないという噂が出てきました。

情報元:RUMOR _ Próximo hardware da Nintendo terá retrocompatibilidade física e digital com jogos do Switch

情報元は「Universo Nintendo」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 次世代モデルには、カートリッジとデジタル下位互換性が搭載される

これは興味深いですね。
現行のNintendo Switch向けのゲームを次世代モデルでも遊べる可能性があるのはとても嬉しいですよねぇ。この話は、任天堂自体もどこかの取材で「現行モデルとの互換性は重要」と述べているのを見たことがありますので、非常に現実味がありそうですよね。

特にカートリッジ版も利用可能になるのは大きい。
2024年に販売されると噂されている次世代機ですが、果たして発売されたら購入することができるのかどうかが心配です。また争奪戦になりそう。