スポンサーリンク

【PS4】Ghost of Tsushima: Legends(冥人奇譚)の『大渦』をクリアしました

ゲーム
スポンサーリンク

PS4用ゲームソフト「ゴーストオブツシマ」

ついに最難関の『大渦』をクリアすることが出来ました。

前回:【PS4】Ghost of Tsushima: Legends(冥人奇譚)の大渦モードで「パーティ募集」が可能に

前回、大渦で「パーティ募集」が可能になりました。
これにより、フレンドのいない野良勢でも気軽に「大渦」をプレイすることが可能となりました。

私もさっそく挑戦したんですが、前回、第二章で躓いてしまいました。ボイスチャットがなければクリアできそうにないギミックだらけでちょっとあきらめムードに入ってしまいましたが、PS4の箱の中にマイクが入っているのを知って事態が急変しました。

さっそくマイクをつないでプレイ開始。
何回かプレイしていると、運よく日本人の方とマッチングしてくれたおかげで意思疎通をしながらプレイすることが出来ました。さらに、この日本人の方が本当に優しい方で色々と教えてもらったのには感謝感激です。

途中抜けなどの悲しい出来事が続いたりしましたが、何とか無事にすべてクリアすることができました。

一番難しかったのは「第二章」です。
これはギミックの内容を知っている人でないとクリアするのに相当時間がかかる内容となっています。私も何回か挑戦することで何とかクリアすることが出来ました。一番衝撃だったのが2時間近くプレイして最後のギミックでメンバーの方が途中抜けされてしまった時は心が折れました。

「終幕」はマッチングはするんですけど、ガチ周回勢の方々が多く、初心者がいると分かった瞬間に途中抜けされてしまったりと、本編よりもそちらで苦戦したのを覚えています。

正直、もう「大渦」はやりたくありません。
かなり長時間の拘束は心身ともにきついですねぇ。やるとしても、日本人の方と和気あいあいとまったりやりたいですねぇ。もし、メンバー募集していたらお手伝いします。ご一報いただければ。

以上です。
これで、一通りクリアすることが出来ました。
フルコンプとまでは行きませんが、これはこれで満足です。あとはまったりと各役目の理想的ビルドを構築していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました