スポンサーリンク

マツダが「コネクティッドサービスで発生している障害に関するお詫びとお知らせ」を発表しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

本日、マツダが「コネクティッドサービスで発生している障害に関するお詫びとお知らせ」を発表しました。

情報元:コネクティッドサービスで発生している障害に関するお詫びとお知らせ

情報元は、マツダ公式ページです。
トップページに「コネクティッドサービスで発生している障害に関するお詫びとお知らせ」というリンクが追加されており、ここ最近で発生しているコネクティッドサービスの障害に関する内容が掲載されていました。

事象は以下の通り。

  • MyMazdaアプリへログインできない事象
  • 購入済のコンフォートプランがご利用いただけなくなる事象

MyMazdaアプリにログインできなくなっているそうです。
これは現在対処中ということですが、すぐに利用したいという方は「アプリをアンインストールして再インストール」という処置をするといいそうです。

それと「コンフォートプラン」が利用できない事象も発生しているそうです。こちらに関しては「個別対応」ということで、現時点では待つしかないみたいですねぇ。

これは余談ですが、情報元のページ自体の題名を調べてみると「MyMazdaアプリのアップデートに伴うメールアドレス認証についてのお詫びとお知らせ」となっていました。この題名の事象は本文では掲載されていないのがちょっと不思議です。かなり慌てているのかもしれません。

最近、アップデートしたばかりの「コネクティッドサービス」
早く復旧すると良いですねぇ。