スポンサーリンク

マツダのコネクティッドサービスでMyMazdaアプリにログインできない事象は「iOSで8.4.0を利用していた場合のみ」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの繋がるアプリ「MyMazda」

ログインできない原因が特定されていました。

情報元:コネクティッドサービスで発生している障害に関するお詫びとお知らせ

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらでは、以前からコネクティッドサービスで発生している障害についてが掲載されているんですが、ついにMyMazdaアプリでログインできない原因が掲載されていました。

対象:iOSをお使いで、MyMazdaアプリ バージョン8.4.0にアップデートいただいた一部のお客様

解消方法:最新版のMyMazdaアプリ バージョン8.4.1にアップデートいただくことで、本事象を解消することができます。大変お手数をおかけしますが、App StoreよりMyMazdaアプリのアップデートを実施いただきますよう、お願い申し上げます。

※すでにバージョン8.4.1へアップデートいただいた方は、このままご利用いただけます。

引用元:コネクティッドサービスで発生している障害に関するお詫びとお知らせ

解決策である「8.4.1」は既にリリースされています。
MyMazdaアプリの「8.4.1」が配信開始、一部でアプリにログインできない事象を修正

iOSのアプリに問題があったようですねぇ。
こういう風に原因が特定されるととても安心感があります。ちゃんとお知らせしてくれるのは嬉しい。