スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】AndroidAutoの対策プログラムは5月以降に登場する?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代から搭載された「新世代マツダコネクト」

AndroidAutoとの接続問題を対策するプログラムが5月以降に登場するかもしれないみたいです。

前回:最近、マツダ車で「AndroidAutoが動作しない」ことが起きる場合があるらしい

前回、CX-30とAndroidAutoを接続した際にスマートフォン側がフリーズして再起動してしまう問題が発生しているということを知りました。その続きが投稿されており、どうやらマツダもこの問題を既に把握しているんだとか。

書き込まれている内容が以下の通り

  • ディーラーによると、メーカー側も既に把握済
  • 対策プログラムを製作している
  • 5月以降に配信予定

既に対策が考えられているようです。
この問題の原因というのは全く分かりませんが、とりあえず解決はされそうですねぇ。

最近は色々とデジタル関連が複雑化してきました。
メーカー側も大変ですよねぇ。