スポンサーリンク

CX-60 PHEVのメーターに表示される平均燃費は「外部充電設備から充電した電力を使用したEV走行を含む」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

PHEVモデルの平均燃費に関する豆知識です。

情報元:【CX-60/メーター】メーターに表示される平均燃費はEV走行も含んで算出されますか? | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

情報元は、マツダ公式FAQです。
こちらには、CX-60 PHEVのメーターに表示される「平均燃費」に関するQ&Aが掲載されているんですけど、この平均燃費にはEV走行も含んで算出されているそうです。

メーターに表示されるPHEVの平均燃費は、「外部充電設備から充電した電力※を使用したEV走行」を含んで算出します。
※チャージモードや回生ブレーキで充電した電力を使用したEV走行は平均燃費に含まれません。

引用元:【CX-60/メーター】メーターに表示される平均燃費はEV走行も含んで算出されますか? | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

メーターに表示される平均燃費は「外部充電設備から充電した電力を使用したEV走行」を含んで算出されるそうです。ただし、CHARGEモードや回生ブレーキで充電した電力でのEV走行は含まれていないというのは気を付けたいところです。

私は充電された電力は全て同じかと思っていましたけど、このような細かい違いがあるんですねぇ。勉強になります。