スポンサーリンク

2023年商品改良MAZDA3で「メーター内に新世代フォントが採用」されているか否かを取説で調べてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

メーター内に新世代フォントが採用されているかどうかについてを調べてみます。

前回:【新世代マツダコネクト】2024 MAZDA3にも「新世代フォント」が採用されていました

前回、イギリスで公開された「2024 MAZDA3」ではCX-60と同様に新世代フォントが採用されていることを知りました。これが日本国内で発表された「2023年商品改良モデル」でも採用されているかどうかを調べてみます。

取扱説明書を見てみると以下の画像がありました。

画像引用元:マツダ|マニュアル・取扱説明書|オーナーマニュアル

クルーズコントロールの説明では「新世代フォント」を確認できますが、メーター自体の説明では「従来のフォント」のままになっていました。これはどっちなんですかねぇ。

ちなみに、2023年商品改良のプレス画像はこちら。

画像引用元:マツダ株式会社

パッと見た感じは「従来のフォント」に見えます。
ということは、従来のフォントのままなのでしょうか?それとも一定条件下のみだけ新世代フォントになるのか。よくわかりません。

そういえば「ステアリングスイッチ」がCX-60と同じで黒くなっていましたねぇ。