スポンサーリンク

2022 CX-5(台湾仕様)では「初代マツダコネクト」を搭載

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

台湾仕様では「初代マツダコネクト」が搭載されていました。

前回:マツダ台湾が「2022 CX-5」を正式発表しました

前回、マツダ台湾が「2022 CX-5」を正式発表しました。外装デザインの変更が実施され、グローバル仕様と同じになったと思いきや、マツダコネクトに関しては初代のままのようです。

画像引用元:ALL-NEW MAZDA CX-5 勁・型・無畏 上市發表會 – YouTube

マツダ台湾の公式動画では「初代マツダコネクト」が映っています。どうやら7インチもしくは8インチセンターディスプレイが搭載されているようですね。ただし、しっかりと「Apple CarPlay(ワイヤレス)」が搭載されているので、初代の中でも最新技術が組み込まれていました。

台湾ではまだまだCX-5は新世代に移行できないんですねぇ。
不思議。