スポンサーリンク

【PS5】DualSense® ワイヤレスコントローラーに「白い粉」が出てくる

ゲーム
スポンサーリンク

PS5付属コントローラー「DualSense® ワイヤレスコントローラー」

使い続けて数週間たちましたが、いつのまにか「白い粉」が出てきました。

前回:【PS5】「PlayStation 5 通常版」を購入しました

前回、ひょんなことから「PS5」を購入しました。購入できたのは本当に偶然だったのでラッキーでしたねぇ。

購入してから数週間たちましたが、ワイヤレスコントローラーのスティック部分から「白い粉」が出てきました。初めは少量だったので「新品だし、操作した際にコーティングかなにかが剥がれたのだろう」と思っていましたが、しばらくすると結構な量の白い粉が出てきました。

ちょっと白い粉を吹き飛ばしてしまいましたが、目視で見てもけっこう残っています。この白い粉は、スティック側から出てきているようです。

スティック中心部が傷ついており、そこから白い粉のようなものが出てきています。スティック部分の材質が何なのかはわかりませんが、けっこう柔らかい素材でできているみたいですねぇ。

この現象はPS5特有というわけではなく、PS4やニンテンドースイッチのプロコンでも似たようなことは経験したことがあります。ただ、今までで一番白い粉が湧き出てきたと思いました。

操作自体に影響はないのでいいんですが、コントローラーが汚く見えてしまうのはあまり嬉しくありませんねぇ。使用し続ければなくなっていきそうなので経過観察をしてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました