スポンサーリンク

「スーパーファミコン コントローラー(Nintendo Switch専用)」を購入しました

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

懐かしい「スーパーファミコン」

Switch用のコントローラーが販売されていたので購入してみました。

前回:「Nintendo TOKYO」に行って参りました

前回、ひょんなことから「Nintendo TOKYO」に行って参りました。自分の知っているキャラクターに囲まれた空間というのは本当に楽しかったです。

店内を眺めていると「スーパーファミコンコントローラー」が販売されており、思わず購入してしまいました。

この商品、ニンテンドーオンラインショップで販売されているのを見たことがありました。Switchの有料プラン加入者限定で購入可能ということで、オンラインショップのみかと思っていましたけど、まさか実店舗でも販売していたんですねぇ。

ただし、レジで「有料プラン」加入者かどうか確認しました。なので、携帯電話でニンテンドーアカウントにログインしておく必要がありました。ここら辺は店員さんが丁寧に教えてくれたのでとても助かりました。

それでは、さっそく内容物です。

コントローラー本体とUSB充電ケーブルです。
コントローラー本体のUSB差込口は「USB Type-C」となっているのが先進的ですね。

そして「コントローラー本体」の造りこみが凄い。
実家から引っ張り出しきた「スーパーファミコン用コントローラー」と比較してみました。

上:Switch用コントローラー
下:スーパーファミコン用コントローラー

忠実な再現度に驚き。
ここまで精巧に再現されているのに任天堂のコダワリを感じました。

ボタンの押し心地もこだわっており、当時のコントローラーと同じ押し心地で全く違和感がありませんでした。昔スーパーファミコンでゲームをしていた人にはうってつけな商品だと思います。

当時のコントローラーとの違いは以下の通り。

USBケーブル差込口やペアリング用ボタン、ZRやZLボタンなどが用意されていました。こちらも違和感なく設置されており、素晴らしい出来となっています。

この商品は堪りませんねぇ。
私も子供の頃にスーパーファミコンでゲームをしていた思い出があります。このコントローラーでよく遊びました。当時の思い出が蘇ってきています。思いもよらない出費になりましたけど、これはとても満足度の高い商品ですねぇ。

個人的には「64」のコントローラーも欲しいなぁと思っています。次にお店に行く機会があれば購入したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました