スポンサーリンク

「Nintendo TOKYO」に行って参りました

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

東京観光シリーズです。

かなり久しぶりとなる「ニンテンドートーキョー」に行って参りました。

前回:「MX-30 SeDV & CX-60 展示イベント in 新宿高島屋」を見学してきました(CX-60 編)

前回、新宿高島屋で開催されているイベントを見学しに行ってきました。せっかく新宿にきましたので、前々から行きたかったところに行ってみたいと思います。

その場所は「Nintendo TOKYO」です。
数年前に一度来たことがあるんですけど、その時は開店当初で入場制限が実施されており入店することができませんでした。それからしばらく来る機会はありませんでしたが、今回来ることが出来ました。

久しぶりの渋谷は相変わらず人が多いですねぇ。
一応ニンテンドートーキョーへの道順は覚えており、迷うことなく到着。今回は入場制限などは行っておらず、ゆっくり回ることが出来ました。

今回購入してきたのはこちら。

主にマリオ関連です。
ニンテンドートーキョーには本当に色々な種類のグッズが販売されており、見ているだけでも楽しいんですよね。そんな中、近日中に会う予定の友人にプレゼント用に購入しました。

一つ目が「ファミコン用カセット風メモ」です。

懐かしのカセットの形状をしています。
といっても、私はファミコン世代ではないのであまり懐かしいという感じはしません。でも、スーパーマリオ3は子供の頃に遊びましたねぇ。この表紙を見るだけでゲームの思い出がよみがえります。

次に「詰め込み消しゴム」です。

ニンテンドーキャラクターの消しゴムを専用の瓶に詰め込むことができる商品です。とても人気な商品で詰め込む場所には人だかりができていました。マリオなどの他にもどうぶつの森関連からピクミンなどかなり種類が豊富で詰め込むのが楽しかったです。

それと「クリアファイル」です。
タヌキマリオというかなり懐かしいコスチュームだったので選びました。お地蔵様に変身できるのが個人的にとても大好きでした。

購入後、スイッチに登録している「ニンテンドーアカウント」でチェックインすると限定ステッカーを頂きました。

私は「ピクミン」でした。
ピクミンはプレイしたことがないのでよくわかりません。ただ、一度はやってみたいですねぇ。

以上です。
とても楽しい体験が出来ました。
自分が知っているキャラクターのお店というのは本当に楽しいですねぇ。時間を忘れて店舗内をブラブラしてしまいました。海外の方も多くいらっしゃっていたのも印象的です。

この間はUSJにも行きましたし、ニンテンドー関連が最近は熱いですねぇ。