スポンサーリンク

【マインクラフト】久しぶりにプレイしてみる(本拠地改築編)

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

久々にプレイしてみる「マインクラフト」

今回は「本拠地の改築」を行ってみました。

ここ最近、ゲームといったらAPEXでした。
しかし、ここ最近のマッチングバグなどでやる気が削がれてしまい、ついには心をぽっきりおられてしまいました。もう一人で出撃したくありません……。

というわけで、久々にマインクラフトを再開してみたいと思います。前回は色々な拠点をトロッコでつなぐことを目的としていました。
前回:【マインクラフト】遠距離トロッコ路線開通&第1拠点の改良を進める

あまりに時間が空いてしまったので、全てを忘れてしまいました。ということで、本拠地をちょっとおしゃれに改築してみたいと思います。

以前はガラスと磨かれた石でつくられた質素な建物でしたが、白いコンクリートなどを使用したり、吹き抜けを作ってみたりとお洒落にしてみました。玄関には絵画などを飾ってみたりと個人的には結構仕上がっていると思います。

それと、前々からやってみたかった海底部屋にもチャレンジしてみました。

本拠地の中から地下へ繋がる階段を下りていくと、この海底部屋にたどり着きます。まだ飾りつけなどをしておらず、場所を確保しただけの状態です。これだけでも結構ワクワクしますねぇ。ここからさらに海底部屋を増やしていって、いつの日か海底都市「アトランティス」を作ってみたいですねぇ。

久しぶりにやってみると本当に面白い。
以前の悩みだったら「酔い」も休憩しながらであればなんとかなる状態ですので、これからはちょくちょくとプレイしていきたいと思います。