スポンサーリンク

中国で「CX-50」の受注台数が13,000台に迫る勢いだそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

中国ではかなり注目を集めているそうです。

情報元:真我 由我 FEEL ALIVE – 新闻报道 | 长安马自达官网

情報元は、長安マツダのニュースリリースです。
こちらでは、中国で発売予定のCX-50についての記事が掲載されているんですけど、その中に以下の内容が書いてありました。

即将在本月上海车展开启新车预售的MAZDA CX-50也将亮相本次品牌之夜。自3月16日开启小定以来,MAZDA CX-50订单量已接近13000台!

[機械訳]
今月の上海モーターショーで新車先行販売を控えているMAZDA CX-50も今回のブランドナイトに登場。 3月16日の少量受注開始以来、MAZDA CX-50の受注台数は13,000台に迫りました!

引用元:真我 由我 FEEL ALIVE – 新闻报道 | 长安马自达官网

以前、長安マツダはCX-50の受注台数が1万台になったということは報じていました。
長安マツダが「CX-50は18日間で10,000件以上の注文を獲得」と発表しました

その後も順調な受注を受けているみたいですねぇ。
今まで中国では第7世代はコンパクトモデルのみが投入されてきました。今回の「CX-50」は同じスモール群ながらも大きめなサイズですし、色々な新機能も充実しています。人気が出るのも納得できますねぇ。

また「インゴットブルー」もチラリ。

画像引用元:真我 由我 FEEL ALIVE – 新闻报道 | 长安马自达官网

未だ謎が多い外装色です。
現時点でCX-50だけに採用されていますけど、今後はどのような展開をしていくのか気になりますねぇ。