スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】2023年商品改良MAZDA3に使用されている「フォント」について

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

2023年商品改良モデルの新世代マツダコネクトに使用されているフォントについてです。

前回:CX-5、CX-8の初期生産車両における「AndroidAuto機能追加」の無償アップデートが開始されました

前回、国内のCX-5とCX-8の初期生産車両でAndroidAutoが利用可能になる無償アップデートが実施されたことを知りました。

そこで気になったのが、以下の画像です。

画像引用元:マツダ株式会社

ホーム画面が2023年商品改良MAZDA3と同じレイアウトになっていますので、この国内最新バージョン「10016」ではこのレイアウトになる可能性がありそうです。

そしてよくみてみると、英数字のフォントが「Mazda Type」ではなく、従来のゴシック体になっているのが確認できます。

ということは、2023年商品改良MAZDA3ではフォント「Mazda Type」は使用されていない可能性が高そうですねぇ。日本語フォントとMazda Typeの相性があまりよくないのかもしれません。

実際のところはわかりませんので、実車が出たら確認したいですねぇ。