スポンサーリンク

【マツダコネクト】物凄く懐かしい「スマートナビ」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

一時期デミオに設定されていた「スマートナビ」

物凄く懐かしいものを見かけました。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、ものすごく懐かしい物を見ることが出来ました。

Mazda tablet weird software
by u/majdsadaka in mazda

ものすごく懐かしい。
マツダコネクトが登場した初期、オーディオレス仕様に「スマートナビ(ケンウッド製)」という選択肢がありました。センターディスプレイの形状は同じですが、中身はマツダコネクトとは全く違うものとなっています。

当時のマツダコネクトは非常に不評でしたので、こちらのスマートナビに期待が寄せられましたが、意外とこちらも使いづらかった思い出がありますねぇ。ちなみに、性能は圧倒的に「スマートナビ」に軍配があがります。

このスマートナビ搭載車が海外に存在しているのが面白い。日本独自仕様ですので、海外の地図などは表示することはできませんけど。