スポンサーリンク

マツダがバイオエンプラで「赤色の木目調デザイン」を試作しているそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダが着目している「バイオエンプラ」

興味深いことを試作していました。

情報元:バイオエンプラって?カーボンニュートラルな社会の実現にむけたマツダの飽くなき技術開発 〈後編〉 | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

情報元は「マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog」です。
こちらでは「バイオエンプラって?カーボンニュートラルな社会の実現にむけたマツダの飽くなき技術開発」という題名の記事が掲載されていました。

このバイオエンプラは、最近のマツダ車で採用されている技術ですよね。MAZDA3やCX-5、MAZDA2などなどが大々的に宣伝されていたなというのが私の印象ですね。

そんな記事の中に気になることが書いてありました。

画像引用元:バイオエンプラって?カーボンニュートラルな社会の実現にむけたマツダの飽くなき技術開発 〈後編〉 | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

赤色の木目調デザインを再現したエンプラだそうです。
これはなかなかに興味深い試作品ですねぇ。現時点では単なる試作品という扱いですが、こういうのはけっこう将来のモデルに採用される可能性が高そうだったりするのでワクワクします。

縦に並んだドリンクホルダーという感じですから、なんとなく次世代ロードスターか次世代スポーツカーに採用されそうな気がします。

これは楽しみ。