スポンサーリンク

マツダ「MAZDA6の次期モデルに関しては、他のボディスタイルが優先されるだろう」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

20周年を迎えた「MAZDA6」

次期モデルに関しては、まだまだ先が長いようです。

情報元:How long can the Mazda 6 last? No plans to drop Toyota Camry rival despite declining sales and ‘old age’ – Car News | CarsGuide

情報元は「CarsGuide」です。
こちらでは、マツダオーストラリアのマネージング・マネージャーであるビンディ氏がMAZDA6の今後についてインタビューを受けていました。

  • 世界中で中型セダンの市場があるわけではない
  • マツダの優先事項は「SUV」と「電動化パワートレイン」
  • マツダオーストラリアはMAZDA6が存在する限り提供するつもり
  • マツダ「次期モデルに関しては、他のボディスタイルが優先される」

MAZDA6の今後について語られています。
以前からマツダが主張していましたが、やはり「SUV」と「電動化」が最優先事項となっているようで、MAZDA6の次期型が投入する可能性は現在では限りなく少なそうですねぇ。

以前こんな話もありました。
北米マツダのパワートレイン責任者「直6エンジンは何らかのセダンに搭載される」と示唆していたそうです

この話では「MAZDA6と呼ばないで欲しい」でしたので、MAZDA6自体の存在し続けるのかちょっと怪しい感じがしてきました。

何にせよ、しばらくはSUVラッシュが続きそうですね。