スポンサーリンク

マツダ社長のお給料について調べてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

先日、マツダの社長が交代しました。

個人的に気になっているお給料事情を調べてみます。

ネットニュースでトヨタ元社長の報酬についての記事が掲載されていました。有価証券報告書を見ると報酬の金額がわかるらしいので、マツダではどんな感じなのかを調べてみました。

情報元:【MAZDA】有価証券報告書等|IR資料

こちらの「役員ごとの連結報酬等の総額等(総額1億円以上である者)」に書いてありました。

氏名 役員区分 報酬等の総額
(百万円)
会社区分
(百万円)
基本報酬
(百万円)
業績連動報酬
(百万円)
非金銭報酬等
(百万円)
丸本 明 取締役 112 提出会社 72 32 8

こんな感じなんですねぇ。
もっと高額だと思っていましたので意外でした。それでも一般サラリーマンからしたらとんでもない金額でしたけど、社長ともなると仕事の内容や量は比ではないですからねぇ。今はグローバル社会ですし、どんどんスキルが求めれていきそうです。