スポンサーリンク

MAZDA3 SEDANのスケッチからみる「VISION COUPE」らしさ

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

スケッチで見るとまるで「VISION COUPE」のように見えるという話です。

前回:2021年マツダを求めて、広島旅行(2日目:ヌマジ交通ミュージアム)

遡ること2年前、広島で展示されていた「Kai Concept」を見学に行ってきました。今でも思い出すいい旅でしたねぇ。

久しぶりに写真を見ていると、MAZDA3 SEDANのスケッチが展示されているのを思い出しました。

このスケッチ、めちゃくちゃかっこいいですよね。
全体を見ると「VISION COUPE」そっくりですけど、シグネチャーウイングは「RX-VISION」のデザインとなっているんですよね。正直、こちらのデザインの方が好き。

MAZDA3はコンパクトセダンに分類されるので、このスケッチよりも少し可愛らしい感じになっていますが、もしMAZDA6がフルモデルチェンジしていたらこんな感じになっていたのかもしれませんねぇ。

セダンが生き残ってくれることを祈るばかりです。