スポンサーリンク

Apple CarPlayで「エアコンや環境照明などの制御」が可能になったそうです(ポルシェのみ)

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

Appleの車両インフォメントシステム「Apple CarPlay」

ポルシェ車でエアコン制御などが可能になったそうです。

情報元:CarPlay can control a Porsche’s air conditioning & more

情報元は「ai」です。
こちらでは、月曜日にアップデートされた「My Porsche」アプリにて、Apple CarPlayで様々な車両の機能を制御できるようになったそうです。

制御できる機能は以下の通り。

  • 車両の画像
  • サウンドプロファイル
  • ラジオステーションの制御
  • エアコン制御
  • 環境照明

などなど……

これはすごいですね。
今までのApple CarPlayは外付けシステムという感じでしたが、ここまで車両のコントロールができるようになってくると未来を感じてきます。マツダ車も対応するのか期待したいところです。

その内、車載システム自体が「Apple CarPlay」になりそうですよね。

タイトルとURLをコピーしました