スポンサーリンク

マツダでも「Twitterタイムライン埋め込み」が表示されなくなっていました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

最近色々と話題な「Twitter」

そういえば最近、埋め込み式タイムラインなどが表示されていません。

情報元:MAZDA NEWSROOM

情報元は、マツダのニュースリリースです。
こちらのページ下にある「SOCIAL MEDIA」という部分にTwitterとFacebookの埋め込み式タイムラインがあるんですけど、最近はめっきり表示されなくなりました。

画像引用元:MAZDA NEWSROOM

どうやらTwitterの仕様変更で表示できなくなったみたいですねぇ。最近色々と話題になっているTwitterですが、ソーシャルメディアとしての役割を担うのは難しくなってきたのかもしれません。今後、マツダはこのTwitterの仕様変更にどう対応していくのか注目ですね。最近は代替サービスなども登場しており、threadsのアカウントを作成するのかが興味深いですねぇ。

かくいう私はTwitterを辞めて数年。
たまに情報収集程度には眺めるだけで、ほとんど触りません。個人的には辞めたおかげで心に余裕ができて幸せになりました。あまりSNSに深入りはしない方が良いと実感しています。