スポンサーリンク

任天堂のNintendo Switch後継機は来年後半発売で「有機ELではない」らしい

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

噂されているNintendo Switchの次世代モデル

ちょっとした情報が出てきているそうです。

情報元:Sources: Nintendo targets 2024 with next-gen console | VGC

情報元は「VGC」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 任天堂の次世代ゲーム機計画に詳しい複数の関係者によると、2024年後半に新しいハードウェアを発売する可能性が高い
  • このハードウェアの詳細は厳重に守られているが、VGLの取材によると「次世代ゲーム機は携帯モードでプレイ可能」らしい
  • また、ストレージの増加に考慮してコスト削減のために「OLED」ではなく「LCDスクリーン」になる可能性があることを示唆した
  • カートリッジスロットも存在するだろう

またまた任天堂の次世代ゲーム機の話が出てきました。
色々なところで「2024年発売」と言われてきましたが、こちらでも「2024年後半」という情報が出てきましたね。恐らくですが、大体そんな感じなのかもしれませんねぇ。

また意外なのが「有機EL」ではないということ。
現行Switchでは有機ELモデルが登場しましたが、もしかすると現行モデルと同じで通常版と併売していくのかもしれません。

以上です。
2024年後半はまだ1年ほど先の話です。
一体どんなスペックになるのか気になりますねぇ。