スポンサーリンク

【Ghost of Tsushima: Legends(冥人奇譚)】今週の「百鬼&大渦」をクリア

デジタル

毎週恒例の「Ghost of Tsushima: Legends(冥人奇譚)」

なんだかんだで恒例行事となってきました。

前回:【PS4】Ghost of Tsushima: Legends(冥人奇譚)の『大渦』をクリアしました

前回、ゴーストオブツシマの大渦で「パーティ募集」が可能になったことで、大渦モードを無事クリアすることが出来ました。もう二度とやりたくないと思っていたんですが、何故かまたやりたくなってしまったので、今週もやってみたいと思います。

早速ですが、すべてクリアしました。

百鬼モードが毎週リセットされるのは知っていましたが、大渦モードもリセットされるのは知りませんでした。これはなかなかえぐい仕様となっていますねぇ。

大渦モードは何度かプレイしながら、インターネットの情報などを参照しながら勉強したおかげでおおまかのギミックを覚えることが出来ました。まだまだ二幕と終幕に関しては慣れていない部分がありますが、序幕に関してはサラッと流すことが出来るようになりました。

とある序幕を回していた時の結果です。
これは全員仕掛けなどを知っている人&強い人にマッチングしたおかげで、ほとんど何もすることなく26分という結果になりました。慣れている人は早すぎてついていけません。このくらいの時間で回せるのなら、武器集めは奇譚や九死を回すよりも「序章」をひたすら回した方が効率が良いですね。

ただ、ちょっとした問題も出てきました。
巧い人たちがみんな「大渦」に移行してしまった結果、「九死(百鬼)」ではクリアできる確率が大変低くなってきました。私も珍しく九死のマッチングと途中抜けなどで、一番時間がかかったのを覚えています。これは、運営側が対策してくれないと将来的に九死はかなりめんどくさいことになりそうです。

私も「大渦」の方が楽しいと思っています。
ボイスチャットで見知らぬ人と話しながらヌルヌル回すのは本当に楽しく、これはちょっと癖になってきていますねぇ。マッチングした際にフレンド登録のお願いなどをして、一緒にプレイしてくれる人を探しても行けるのが最高です。

なんだかんだでハマっている「ゴーストオブツシマ」
年末年始はコレで過ごすかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました