スポンサーリンク

【PlayStation 5】グランツーリスモ 7に「RX-VISION GT3 CONCEPT」は引き続き登場予定

マツダ関連

PlayStation 5が初公開されました。

それに伴い、対応ソフトも発表され、「グランツーリスモ」や「ホライズン」など個人的に気になるタイトルが登場しています。

日本時間2020年6月12日早朝に「PS5」に関する複数の動画が公開されました。

白と黒のカラーリングでとってもシンプル。
どこぞの彫刻のようなデザインですねぇ。
PS5には2種類用意されており、ディスク読み込み可能な「PlayStation 5」、ディスク読み込みができない「Playstation 5 Digital Edition」が紹介されています。

さて、気になる対応ソフトです。
PSの新型機が出るとお約束の「グランツーリスモ」が登場しました。

動画を見る限り、PS4版「グランツーリスモ SPORT」で使用可能だった車両なども利用できるようで、マツダの「RX-VISION GT3 CONCEPT」も登場しています。

画像引用元:Gran Turismo 7 – Announcement Trailer | PS5 – YouTube

動画内では、ソウルレッドクリスタルとポリメタルグレーの2種類を確認することが出来ました。PS4とちょっと異なるのは「フロントグリル」です。ハネのようなアクセサリが追加されています。これは実機でプレイするが楽しみですねぇ。あと、動画内の鏡や床の映り込みが非常にきれいですねぇ。これすごい。

また、現在絶賛プレイ中の「ホライズン」の続編も登場します。

チュートリアルも終わり、結構面白くなってきました。
最近はレベル上げと素材集めに奔走していますが、サクサクプレイできるので結構楽しんですよねぇ。まだストーリーをクリアしていないので、お話がどういうものかはよくわかっていませんが、これは続編も楽しそう。

以上です。
PS4 Proを購入して「4K」の魅力に憑りつかれました。
PS5ではこれ以上にどのような進化を遂げているのか、非常に楽しみになってきました。

タイトルとURLをコピーしました