スポンサーリンク

CX90では「サイドミラーやバックミラーが振動する現象」が起こることがあるらしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

サイドミラーやバックミラーが振動することがあるそうです。

情報元:Shaky mirror (driver side)& rattling noise | Mazda CX‌-90 Forum

情報元は「Mazda CX-90 Forum」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 高速度道路で時速60マイル以上になるとサイドミラーが振動する
  • 運転席側のサイドミラーが揺れる場合もある
  • バックミラーにも若干振動がある
  • 2列目キャプテンシートのヘッドレストも大きく揺れる
  • ディーラーで増し締めをしたが振動は残っている
  • サイドミラーを交換しても振動する
  • タイヤ空気圧を50psi→36psiまで下げると振動は少し軽減された

CX-90のミラーや2列目ヘッドレストが振動するという現象が発生しているようです。マツダが正式発表しているわけではないので真偽は不明ですが、けっこう色々な車両で発生しているようです。

バックミラーも振動する方もいるようですけど、これの原因は何なんですかねぇ。サイドミラーを交換しても発生知るみたいですので、車体の問題なのか。

ちょっと気になります。

タイトルとURLをコピーしました