スポンサーリンク

マツダ、「i-ACTIV AWD 開発者インタビュー」動画を公開

本日、マツダが「i-ACTIV AWD 開発者インタビュー」動画を公開しました。

情報元は、マツダのYoutube公式アカウントです。
「i-ACTIV AWD 開発者インタビュー」という動画が公開されています。

動画では、車両開発部の梅津氏が解説してくれています。
梅津氏と言ったら、「GVC」ですよね。
GVCの時にも解説動画やメディアインタビューの受け答えをしていました。

さて、動画の内容についてです。
主にCX-30が映っており、以前公開されたオフロード走行の場面が使用されていました。文字だけの解説よりも、こういった直接の声で解説してもらった方が解りやすいですし、印象が良く感じますねぇ。

進化したAWDでは、アスファルト走行時でも「GVCと強調して、カーブが気持ちよく曲がれる」という特性を持っています。とても地味で効果が解りづらいかもしれませんが、こういった物の積み重ねがかけがえのない「走る歓び」を提供してくれているので、非常に大事です。

マツダの凄いと思うところは、環境規制などが厳しくなったり、売れる車種の変化が激しい中、スモールプレーヤーでありながらも愚直に「走る楽しさ」を表現しようと努力している所です。
昔のまま、同じものを同じ価格で売っていても、その会社はつぶれてしまいます。そんな厳しい環境でもブレない強さが「マツダらしさ」だと思いました。

AWDを始め、様々な性能を地道に向上していっています。
これからもマツダらしさを貫いてほしいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました