スポンサーリンク

MAZDA3に「12.5インチセンターディスプレイが採用される」と記載される(おそらく書き間違い)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

海外のニュースリリースで気になる記載があったいう話です。

情報元:Sistemas de segurança e infotainment mais evoluídos na Geração 2024 do Mazda3

情報元は、マツダポルトガルのニュースリリースです。
こちらでは「2024 MAZDA3」が正式発表されているんですが、その中で気になる記述がありました。

A actualização do ecrã central de 12,5’’ posiciona-o num ângulo mais direccionado ao condutor, integrando-se impecavelmente nas linhas e materiais usados no interior do Mazda3, sobressaindo, elegantemente, do tabliê.

[機械訳]
12.5インチのセンタースクリーンは、よりドライバーにフォーカスした角度に配置され、マツダ3のインテリアに使用されているラインや素材と完璧に調和し、ダッシュボードからエレガントに浮き出ています。

引用元:Sistemas de segurança e infotainment mais evoluídos na Geração 2024 do Mazda3

何故かセンターディスプレイが「12.5インチ」と表記されていました。驚いた私は、マツダポルトガルのMAZDA3商品紹介ページを確認したんですけど、そちらでは「10インチ」と書いてありました。

恐らくですが、この「12.5インチ」というのは書き間違いではないかと思われます。

ただ、ものすごく深読みをするとマツダが12.5インチというのを何かしらで採用するのでは?なんて思うんですが、たぶん違うんではないかと思います。

こういうのを見かけるとドキっとしますよね。