マツダの売りのひとつ「SKYACTIV-D」
税制優遇措置を受けられる「年内登録が可能な期日」についてです。
情報元:湘南マツダ
情報元は「湘南マツダ」です。
こちらに掲載されているチラシには、2023年12月31日登録分までディーゼル車で受けられる税制優遇措置についてが書いてあり、年内登録可能な期日を予想してくれていました。
画像引用元:湘南マツダ
下の方に「年内登録注文可能期日」と書かれており、MAZDA2からCX-60の期日が掲載されていました。
| モデル名 | 年内登録注文可能期日 |
| MAZDA2 | 10月9日まで |
| MAZDA3 | 10月末頃まで |
| MAZDA6 | 9月末頃まで |
| CX-5 | 10月末頃まで |
| CX-8 | 10月末頃まで |
| CX-30 | 10月末頃まで |
| CX-60 | 10月末頃まで |
全体的に「10月頃」までが目安のようです。
ただ「MAZDA6」に関しては9月末までということで、もしMAZDA6のディーゼル車を購入しようと思っている方は、お店で相談した方が良いかもしれません。
これは湘南マツダでの話なので、全国的にはちょっと違ってくるかもしれません。ただ、年内登録可能の期日はもうすぐっぽいので注意が必要ですねぇ。



