スポンサーリンク

メキシコではMAZDA2の「マイルドハイブリッドモデル」が廃止されていたそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

2024年モデルではマイルドハイブリッドモデルが廃止されていたそうです。

情報元:Mazda 2 2024, precio en México del sedán y hatchback subcompacto

情報元は「motorpasion.com.mx」です。
こちらでは、メキシコで発表された「2024 MAZDA2」についての記事が掲載されているんですが、そこに書かれている内容が以下の通り。

  • マイルドハイブリッドモデルが現時点では廃止されている
  • 全てのモデルに「SKYACTIV-G 1.5(109hp、104lb-ft)」を搭載
  • ATとMTが選択可能

そういえば、グレードに「e-SKYACTIV G 1.5」という記述はありませんでしたよね。MAZDA2のマイルドハイブリッドモデルは「MTのみ」というニッチな装備でしたので、あまり人気がなかったのでしょうか。

ただ、取扱説明書には記載がありました。
2024 MAZDA2(メキシコ)に搭載される「SKYACTIV-G 2.0」の詳細が明らかになりました

実際に廃止されたのか、それとも後々2.0Lガソリンエンジン搭載モデルと一緒に追加されるのかはよくわかりませんねぇ。

どちらにせよ、マイルドハイブリッドモデルは正直価格を上げているだけですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました