スポンサーリンク

2023年商品改良「MAZDA2」と「CX-3」の値上げ額を調べてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトモデル「MAZDA2 & CX-3」

2023年商品改良モデルの値上げ額を調べてみます。

情報元:MAZDA NEWSROOM「MAZDA2」「MAZDA CX-3」を商品改良|ニュースリリース

情報元は、マツダ公式ニュースリリースです。
こちらでは2023年商品改良MAZDA2とCX-3が発表されました。既に旧価格と新価格の比較が掲載されているんですが、肝心の「価格差」が書いてないので追加してみました。

■MAZDA2

■CX-3

MAZDA2は19,800~93,500円の値上げとなりました。
新世代マツダコネクトを採用ということでかなりの値上げを覚悟していましたけど、10万円以内で収めている辺りかなりの努力したのかもしれません。

対して、CX-3は「139,700~227,700円」の値上げとなりました。こちはかなりの値上げとなっており、しかもグレードがものすごい数が廃止されていました。グレード整理してその分利益回収のためでしょうか?

CX-3はかなりのテコ入れですね。
SUVということで、本来はCX-5など度並ぶ人気になってもおかしくはないはずですが、今までかなり苦戦してきました。この新世代マツダコネクトでどこまで息を吹き返せるのかが勝負ですねぇ。

余談ですが、新世代マツダコネクトが採用されたことで「360°ビューモニター」の画質が格段に向上するのがとても嬉しいですよね。