スポンサーリンク

2023年商品改良ロードスターの「8.8インチセンターディスプレイ」や「メーターデザイン」などをよくみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

2023年商品改良モデルが正式発表されたので、色々と見てみます。

前回:マツダが「2023年商品改良ロードスター」を正式発表、8.8インチセンターディスプレイを正式採用

前回、マツダが2023年商品改良ロードスターを正式発表しました。
大幅改良ということで、かなりの改良が実施されていますねぇ。

そこで個人的に気になった部分を見てみます。

まずは「8.8インチセンターディスプレイ」です。

画像引用元:マツダ株式会社

角が丸い長方形のデザインでした。
意外とシンプルで「ベゼルレス」かと言われるとそこまでではないように思えます。ただ、ロードスターに8.8インチセンターディスプレイを搭載することができるのは凄い。

次に「コマンダーコントロール」です。

画像引用元:マツダ株式会社

こちらはMAZDA2と同じものですね。
このコマンダーコントロールにはタッチパネル機能がないのがちょっと残念。

次に「メーターデザイン」です。

画像引用元:マツダ株式会社

あまり変わっていないように思えます。
ただ新しく採用された機能「アシンメトリックLSD」や「 DSC-TRACK」などには対応しているようです。

最後に「SOSボタン」です。

画像引用元:マツダ株式会社

かなり目立つところにありますね。
存在感はありますので、デザイン的に気になる人が出てくるかもしれません。

以上です。
色々と変わっていますねぇ。
それにしてもセンターディスプレイ大型化&新世代マツダコネクトの採用はロードスターにとっては素晴らしい改良だと思います。

これで初代マツダコネクトからの世代交代が進みそうです。