スポンサーリンク

寒い場所での「CX-90 PHEV」の電気のみを使用した走行距離について

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

かなり寒い場所での「電力のみを使用した走行距離」についてです。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、かなり寒い場所(-10℃)でCX-90 PHEVを所有している方が以下の投稿をしていました。

Electric range in cold weather
byu/iontac inMazdaCX90

URL: https://www.reddit.com/r/MazdaCX90/comments/17fhe7g/electric_range_in_cold_weather/

バッテリー残量が約30%の状況で「残り3km」と表示されたそうです。寒い地域ではどうしてもリチウムイオンバッテリーの性能が落ちてしまいますが、けっこうがっつり減るもんなんですねぇ。

寒い地域と言っても色々あります。
今回の地域はかなり寒い場所のようですが、日本の冬ではどれくらいリチウムイオンバッテリーに影響が出てくるのかが注目ですねぇ。