スポンサーリンク

MAZDA ICONIC SPの「車体構造」などがひっそりと明らかになっていました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの次世代コンパクトスポーツカーコンセプト「MAZDA ICONIC SP」

ひっそりと車体構造などが明らかになっていました。

前回:「MAZDA ICONIC SP」の車内空間と車両寸法が明らかになりました(外板色はVIOLA RED)

前回、マツダが次世代コンパクトスポーツカーコンセプト「MAZDA ICONIC SP」の詳細を公開していました。

さらに公開された画像では「MAZDA ICONIC SP」の車体構造なども載っていました。

画像引用元:マツダ株式会社

画像内の「灰色」部分が車体構造のようです。
私はこういうのは詳しくないのでわかりませんが、バッテリーはどこに搭載されるのかが気になりますねぇ。

それと「360°カメラ」や「ACTIVE AERODYNAMIC」、「REGENERATIVE MANAGEMENT」「ULTRASOUND SENSOR」などがとても気になります。

マツダは以前から「スポーツカー」の復活を計画していることを経営計画などで示唆していました。なので、このモデルはただ単にコンセプトカーというわけではなく、量産に向けたモデルだと思っています。

実車に登場するのは2030年頃だと思いますけど、楽しみですねぇ。