スポンサーリンク

トミカ用「ライトアップシアターコネクト」でMAZDA3をライトアップしてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

トミカ用「ライトアップシアターコネクト」

電池を買ってきたので「MAZDA3」をライトアップしてみます。

前回:マツダの「カラータンブラー レッド」と「アンデルセン × マツダ クッキー」、「トミカ(MAZDA3)」「トミカ(タフト)」を購入しました

前回、ジャパンモビリティショー2023でトミカを購入しました。そのついでに「ライトアップシアターコネクト」という面白そうなアイテムがあったのでついでに購入しました。

ただ、その製品は単4電池が必要だったんですが、あいにく単4電池を切らしていました。しばらく風邪をひいて寝込んでいたこともあり、やっとのことで電池を買いに行けました。

さっそくライトアップしてみます。

天井部分にあるLEDが発光してトミカを照らしてくれます。非常に単純な作りになっているので、凝ったライトアップなどはできなさそうです。

LEDが装着されている部分は中央というわけではなく、若干スイッチ側に寄っていました。

タイヤ固定部分よりも若干手前側が照らされていますよね。

実際に「MAZDA3」を装着してみるとこんな感じ。

MAZDA3の右半分が照らされています。
ケース正面部分だとちょっと見栄えが悪いので、飾る時はスイッチ側を手前にするのが良い感じですね。

一応、裏側から撮影するとこんな感じに。

暗いですし、電池装着部のネジが見えて見栄えが悪いですね。

単4電池3本とちょっとコスパが悪いですが、お気に入りのトミカを綺麗に飾りたいという方にはお勧めができる商品となっています。このケースは複数重ねて展示ができるみたいですので、複数を同時に展示するとこれまた良い感じになるかもしれません。