スポンサーリンク

CX-30の中古車でMTモデルはかなりレアだそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」

中古車においてMTモデルはかなりレアなんだそうです。

情報元:またちょっと珍しい1台をご紹介(中古車特選情報) – 山口マツダ周南西店のブログ

情報元は「山口マツダ」です。
周南西店さんのブログでは、CX-30の中古車が紹介されています。ただ、その車両はCX-30(SKYACTIV-G 2.0)のMTモデルだそうで、その車両がレアなんだとか。

レアの理由は以下の通り。

  • 現時点で山口マツダにおけるCX-30の中古車は約370台あるが、その内4台しかMTモデルはない

確かにレアですね。
最近では本当にMTモデルは少なくなりました。
マツダも多くの車種でMTモデルを廃止していますので、今後さらにレアになりそうですねぇ。

私もMT免許持ってますけど、正直ATしか乗りたくありません。
ストップアンドゴーが多い地域ですし、ATの方が便利機能が沢山で疲れないのでMTにはもう戻れません。