スポンサーリンク

CX-90の「エンジン故障表示問題」のついての気になる情報

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

海外で発生しているスピードメーターに「エンジン故障」と表示される問題についてです。

情報元:Engine malfunction after scheduled preheating : MazdaCX90

情報元は「reddit」です。
こちらでは、海外の掲示板などでもよく話題になっている「Engine Malfunction Have the Vehicle Inspected(訳:エンジンの故障 車両を点検してください)」と表示される問題についてが議論されています。

そこで気になる書き込みがこちら。

  • 12月26日に「オーバーヒート フェールセーフのリコールに対する修正版をリリースした」
  • ディーラーは「エンジン不調のエラーはエアコンセンサーが原因だと言った。2月まで部品待ち」

なにやら色々と情報が錯綜しているようですね。
以前発表されたリコールの修正版で直るのか、それともエアコンセンサーで直るのか、果たしてどちらが正解なのでしょうか?

ただこの問題、結構多くのところで報告されているのを見かけます。CX-90は北米で人気なだけに、なるべく早く解決してほしい問題ですねぇ。