スポンサーリンク

「ロータリーエンジン開発グループ再結成」はまだ辞令が出ていないサプライズだったそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの象徴「ロータリーエンジン」

東京オートサロン2024で毛籠社長が「ロータリーエンジン開発グループを再結成する」という発言はサプライズだったそうです。

情報元:マツダ毛籠社長「ロータリーエンジン開発チーム再結成」をサプライズ公表…東京オートサロン2024 | レスポンス(Response.jp)

情報元は「Response」です。
こちらでは、東京オートサロン2024にてマツダのプレスカンファレンスで毛籠社長が発言した「ロータリーエンジン開発グループの再結成する」についての記事が掲載されていました。

その中で気になる内容が以下の通り。

  • 辞表がまだ発表されていない
  • 毛籠社長が口を滑らせてしまったので社内が動揺するかもしれない

まだ辞令が出ていなかったんですね。
これは社員さんたちはかなり動揺するのではないのでしょうか。

ロータリーエンジン開発グループは約30名規模のグループで開発を行っていくみたいですので、すぐにロータリーエンジン完全復活とはいかなさそうですが、将来的にロータリーエンジンの復活が来そうですねぇ。