スポンサーリンク

ロードスター(ソフトトップ)に「2.0Lガソリンエンジン搭載モデル」が登場する日は近いのかもしれない

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

ソフトトップモデルに2.0Lガソリンエンジン搭載モデルが登場する日は近いのかもしれません。

情報元:出展者一覧 : TOKYO AUTO SALON 2024 | 東京オートサロン公式サイト

情報元は、東京オートサロン公式ページです。
こちらでは、先ほど発表された「MAZDA SPIRIT RACING RS concept」の詳細についてが掲載されていました。

こちらではエンジン排気量が「1997cc」となっており、プレスカンファレンスでも前田氏が「2Lエンジンを搭載した」と発言していました。ということは、国内でロードスターに2.0Lガソリンエンジン搭載モデルがついに市販されるということになりますねぇ。

このスペシャルモデルだけなのか。
それとも通常ロードスターにも設定されるのかはわかりませんけど、かなり期待できそうですねぇ。