スポンサーリンク

マツダ販売店のわかりやすい「SKYACTIV-X」解説動画

マツダ関連

マツダの新世代エンジン「SKYACTIV-X」

今回は、マツダ販売店が公開している動画についてです。

情報元:湘南マツダ

情報元は、正規ディーラー「湘南マツダ」です。
こちらに「自動車ジャーナリストが探るSKYACTIV-Xの魅力」という題名の動画が公開されています。

自動車ジャーナリストである吉川賢一氏が、MAZDA3(SKYACTIV-X搭載車)を試乗している動画です。西湘バイパスと箱根ターンパイクを走行しているみたいですね。
エンジンルームの解説から走行レビューと、なかなかわかりやすい解説になっていました。また、エンジン音なども確認することもでき、見ごたえがあります。エンジン音と滑らかに上がっていく回転数は「SKYACTIV-X」の醍醐味ですよねぇ。
指摘している部分も共感できました。
重量に関しては、SKYACTIV-Dよりも重くなっており、SKYACTIV-X専用のサスペンションを利用しているなど、色々と勉強になりました。

こういった動画をみると、SKYACTIV-Xについて理解が深めることが出来ます。
素人には、凄さが理解するのが難しい部分が多い「SKYACTIV-X」ですが、色々な方法でその良さを多くの人に理解してもらえると良いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました