スポンサーリンク

マツダフランス、「MX-30」の紹介動画を限定公開中

マツダ関連

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

欧州では発売に向けての販促活動が活発化しています。

情報元:Nouveau Mazda MX-30, 100 % électrique

情報元は、マツダフランスの公式ページです。
こちらには、マツダヨーロッパの研究開発責任者であるChristian Schultze氏が、マツダの新型EV「MX-30」についての紹介をしている動画が公開されています。

画像引用元:Nouveau Mazda MX-30, 100 % électrique

動画はYoutubeに限定公開にて投稿されていました。
この動画内では、主にMX-30の乗り心地やメンテナンスなどについてが語られています。乗り心地に関しては、マツダの「走る歓び」を体現すべく、ステアリングとモーターペダルで加速減速が意のままに行うことができるそうです。
また、メンテナンスについては、内燃機関が存在しないのでオイル交換は不要です。ただし、タイヤとブレーキは存在するので、電気系統含めての定期的な点検が必要になると動画内で語られていました。
基本的には、ほとんど従来の自動車と変わらないようなので、違和感なく電気自動車に移行できそうですねぇ。それにMX-30には、バッテリー保証が8年も付随しているので万が一にも安心です。

3月には、ジュネーブモーターショー2020で欧州メジャーデビューを果たします。そして、欧州での初回限定版の予約も本格化となってきて、いよいよ発売に向けて本格始動し始めました。
日本でも2020年度内に発売されるということで、今後どうなっていくのか気になりますねぇ。
国内発表が非常に楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました