スポンサーリンク

今更ながら「COPEN VISION」のボディカラーが好き & 「e HIJET CARGO CONCEPT」をみる

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

ジャパンモビリティショー2023においてダイハツブースで展示されてい車両の写真をここで供養しておきたいと思います。

前回:ジャパンモビリティショーに行ってきました【2023年商品改良ロードスター編】

2023年秋頃、ジャパンモビリティショー2023が開催されていました。私もマツダブースを見学するために行ってきたんですが、そこでダイハツブースにも行っていたんですよね。その写真をすっかり忘れていたので現像しておきます。

まずは「COPEN VISION」です。

このボディカラー、良いですよね。
ちょっと青みがかった白(シルバー?)のような感じで個人的に好きかもしれません。今まで白系統のボディカラーはあまり好みじゃなかったんですけど、最近シルバーが好きになってきて、白も所有してみたいという気持ちになりました。

それと関係ないですけど、「OSANPO」の内装の写真がありました。

非常にシンプルなメーター周りとなっています。
最近はトヨタのプリウスなどでもそうなんですけど、メーター周りがどんどんコンパクトになっていってますよね。将来的にはオサンポのようになっていったら面白いですよね。

最後に「e HIJET CARGO CONCEPT」です。

残念ながら2023年度中に投入されることはなくなってしまいました。商用軽バン電気自動車は個人的に結構興味があるんですけど、今のダイハツの現状ではしばらく投入されることはなさそう。トヨタとスズキはどうするんですかね?

以上です。
ダイハツ問題はまだまだ長引きそうですが、いつの日か復活してほしいですねぇ。