スポンサーリンク

最近、マツダUSAの様子が少しおかしいと思った話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主戦場「アメリカ」

最近、個人的に様子が少しおかしいような気がするという話です。

マツダのことを調べていると、最近ちょっとマツダUSAの様子がおかしいなと思うことがありました。

個人的におかしいと思う点は以下の通り。

  • 「MAZDA ICONIC SP」をマツダUSAで発表していない
  • 「MAZDA CX-70」のカウントダウンなどの予告をしていない(カナダだけが実施)
  • 「2024 MX-5(日本名:ロードスター)」を正式発表していない(カナダでは公開済)
  • ニュースリリースでの情報公開が前より少ない

カナダやメキシコでは積極的に色々な情報などを発信していると思うんですけど、アメリカに関してはそれらのほとんどを公開していないように思えます。ICONIC SPとかは露骨に避けている印象があるんですよねぇ。今後北米で「ICONIC SP」を展示するための作戦なのか。

2024 MX-5に関しては、例年通りだと昨年の11月~12月頃に発表されるのが恒例でした。それが現時点でもまだ発表されていないのもちょっと気になっていました。

【追記】
この記事を書いた数時間後、マツダUSAが2024年モデルを発表しました。
マツダUSAが「2024 MX-5」を正式発表しました
【追記終わり】

これは「嵐の前の静けさ」なのか。
それともマツダUSA社内が忙しいのか。

個人的にとても気になっています。
2024年はCX-70や35周年ロードスターなど、北米が盛り上がる話題ばかりだと思いますので、今後一気に情報公開するんですかねぇ。