スポンサーリンク

マツダが「ボンゴブローニイバン」を1月29日から受注停止していたそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの商用車「ボンゴブローニイバン」

豊田自動織機のエンジン試験不正問題で受注を停止していたそうです。

情報元:マツダがボンゴブローニイバンの受注停止 豊田自動織機のエンジン試験不正問題で | 中国新聞デジタル

情報元は「中國新聞デジタル」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダが「ボンゴブローニイバン」を1月29日から商談などを停止していたことが明らかになった
  • 理由は、豊田自動織機のエンジン試験不正問題の影響

この情報は1月30日に報じられたものです。
マツダ公式でアナウンスがあるかなと待っていましたがが、現時点で公式からのアナウンスはなく、製品紹介ページもそのままとなっていました。いつ発表するのかが気になります。

マツダの商用車はOEMのみとなっており、こういった影響を受けるリスクがあるのが怖いですよねぇ。