スポンサーリンク

AdobeがCreative Cloud個人版とその他製品の価格改定を発表、フォトプラン(20GB)の価格も「1180円」に改定

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Adobeが「Creative Cloud個人版」とその他製品の価格改定が発表されました。

Photoshopが利用可能な「フォトプラン(20GB)」も値上げされてしまいました。

情報元:Creative Cloud個人版2023年の価格変更

情報元は、Adobe公式ページです。
こちらでは「Creative Cloud個人版」とその他製品の価格改定が発表されていました。

私が利用している「フォトプラン(20GB)」も対象です。

フォトプラン(20GB) 旧価格 新価格
月々払い 1,078円 1,180円
一括払い 12,936円 14,080円

月々払いで102円の値上げとなっています。
ごくわずかな値上げですが、ここにも値上げの波が来ているみたいですねぇ。Adobeは値上げの理由を「AI機能などを追加したし、今後も色々機能追加していくから」としています。

正直、あまり使わない機能を追加されてもあまり嬉しくないですよね。今まで通りの機能を維持したバージョンで良いので据え置きプランが欲しいところではあります。

今後も、色々なものが値上げしていくのかと思うとちょっと怖い。