スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】MAZDA2 & CX-3はコネクティッドサービスの「ソフトウェアアップデート」などに対応していない

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

遂に新世代マツダコネクトが採用された「MAZDA2 / CX-3」

残念ながらコネクティッドサービスの「ソフトウェアアップデート」などには対応していないそうです。

情報元:マツダ|コネクティッドサービス|オーナー_カーライフ

情報元は、マツダ公式ページです。
コネクティッドサービスのサポートページに掲載されている「車種別の対応サービスを確認する」というPDFファイルが掲載されていました。

マツダ|コネクティッドサービス|オーナー_カーライフ

こちらのMAZDA2/CX-3をみてみると対応してないサービスは以下の通り。

  • バッテリーケア
  • バーグラーアラーム通知
  • マツダマイカーケア(ALSOK)
  • ドライバーケア
  • EVサポート
  • Amazon Alexa
  • リモートエンジンスタート
  • ソフトウェアアップデート
  • リコール通知
  • マツダオンラインナビ

色々と対応していないみたいですけど、一番は「ソフトウェアアップデート」に対応していないんですね。他のモデルはほとんど対応しているだけにちょっとだけ残念。

新世代マツダコネクトが搭載されたからといっても、色々と制限があるみたいですねぇ。