スポンサーリンク

ソニーがPSVR2をPC上の追加ゲームにアクセスできる機能をテスト実施中」で2024年中に実現する予定だそうです

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーの次世代VR機「PSVR2」

ついに大型アップデートが来る可能性が出てきました。

情報元:Coming soon to PS VR2 – Zombie Army VR, Little Cities_ Bigger!, Wanderer_ The Fragments of Fate, The Wizards – Dark Times_ Brotherhood, and more – PlayStation.Blog

情報元は「PlayStation.Blog」です。
こちらでは、PSVR2の新ラインナップゲームが紹介されているんですが、その中に非常に興味深い文章が掲載されていました。

Also, we’re pleased to share that we are currently testing the ability for PS VR2 players to access additional games on PC to offer even more game variety in addition to the PS VR2 titles available through PS5. We hope to make this support available in 2024, so stay tuned for more updates.

【機械訳】
また、PS VR2 プレーヤーが PC 上の追加ゲームにアクセスして、PS5 で利用できる PS VR2 タイトルに加えてさらに多様なゲームを提供する機能を現在テスト中であることをお知らせできることを嬉しく思います。 このサポートは 2024 年に利用可能になる予定ですので、今後の最新情報にご期待ください。

引用元:Coming soon to PS VR2 – Zombie Army VR, Little Cities_ Bigger!, Wanderer_ The Fragments of Fate, The Wizards – Dark Times_ Brotherhood, and more – PlayStation.Blog

PSVR2がPCで利用できる可能性が出てきました。
これが実際どのような感じで動作するのかわかりませんので、まだ完全に喜ぶことができません。ただ、最近はPSVR2のアップデートが音沙汰なしだったので、これは嬉しいですねぇ。

やっと本格的にPSVR2が活躍できる時が来るのかもしれません。