スポンサーリンク

【GT7】MAZDA3を往年のマツダの外装色に変更してみる(ブルーリフレックスマイカも)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

ゲームの中で忠実に再現されたので、色々なボディカラーを試してみます。

前回:【GT7】「MAZDA3 FASTBACK」が追加されたのでよくみてみる

前回、遂にグランツーリスモ7に「MAZDA3」が追加されました。マツダの新世代商品がついにゲームの中でも楽しむことができるのには感無量です。

このゲームでは車両の他に「外装色」も購入が可能です。
マツダの過去の車両に採用されたボディカラーを選択する子ができますので、さっそくMAZDA3で使用してみたいと思います。

■ブルーリフレックスマイカ

■イノセントブルー

■プラチナクォーツメタリック

■アルミニウムメタリック

■クラシックレッド

どのカラーも素敵。
意外にも「プラチナクォーツメタリック」が採用されているのが面白いなと思ったんですけど、このカラーは正直あまり再現度は高くないなと感じました。それと「アルミニウムメタリック」がプラチナクォーツメタリックのようなカラーになってしまっていますが、これは展示場所の地面の色合いが影響してしまっているようですねぇ。

私が好きな「ブルーリフレックスマイカ」を再現できました。
このカラーのMAZDA3はやっぱり素敵ですねぇ。今では「ポリメタルグレー」が代わりになっていますけど、私はこの「ブルーリフレックスマイカ」は今でも一番のお気に入りです。

じっくりGT7のMAZDA3を見ているんですけど、ライト関連はけっこう粗が目立っています。前回指摘したフロントライトはもちろん、リアウインカーなども表現はしきれていませんでした。細かすぎるので無理なのかもしれませんねぇ。

以上です。
これは色々と楽しめますねぇ。