スポンサーリンク

Microsoftが「Office 2024」を今年後半にリリースする予定と発表していました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

プライベートから仕事で利用する「Microsoft Office」

最新版となる「Office 2024」が今年後半に登場するそうです。

情報元:Upcoming preview of Microsoft Office LTSC 2024 – Microsoft Community Hub

情報元は「Microsoft Community Hub」です。
こちらではMicrosoft Officeに関する発表が掲載されていました。

その中に一般消費者向けのOfficeについてが以下のように書いてありました。

【日本語訳】

一般消費者向け Office 2024

また、今年後半には消費者向けにオンプレミス Office の新バージョンである Office 2024 をリリースする予定です。Office 2024 も従来の「買い切り」モデルで 5 年間サポートされます。発売時点での価格変更の予定はございません。Office 2024 に含まれる新機能の詳細については、一般提供が近くなったら発表する予定です。

引用元:Upcoming preview of Microsoft Office LTSC 2024 – Microsoft Community Hub

Officeも2024年モデルが登場するんですねぇ。
私は2019を使用しているので、サポート期限が2025年10月に終了する予定となっています。そう考えると、このOffice 2024を購入することを考えた方が良いのかもしれません。Officeって結構高いんですよねぇ。

それと、Officeと同時に「Windows 11」にもアップグレードを検討しないといけないなと思いました。